忍者ブログ
日々の独り言を通して、熱い介護職人たちの集う 高齢者福祉・医療の情報交換の場 になったらいいな
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
参加ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 介護ブログへ
 
プロフィール
HN:
DIO
性別:
男性
職業:
介護士(来年度から看護学生)
自己紹介:
4月から看護学生になります。
職業 介護士ではなくなってしまうので、”介護士の独り言”ではなくなってしまうのかなぁ。
4月からは”看護学生の独り言”?
う~ん、微妙・・・。
最新コメント
[06/11 to0922]
[05/06 DIO]
[05/06 DIO]
[05/03 to0922]
[04/22 to0922]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
もしもドロップシッピング Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー powered by  PRチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、数学の因数分解を勉強中。
少し慣れてきたところですが、実践レベルにはまだまだほど遠い感じです。
基本問題はいいのですが、応用問題になると解けるには解けるのですが、一問解くのに膨大な時間がかかってしまいます。

英語に至っては何が何だかさっぱりわからない。
もうさじを投げたい気分です。

正直、受験本番に間に合うのか不安です。

PR
経験ってとても重要だと思いますが、はたしてどれくらいの経験を積めば良いのか?

とりあえず、私は看護師免許取得後、高齢者施設に戻ってきたいのですが、すぐ戻ってきても全く使い物にならないと思います。
免許取得後、病院で経験を積まなければなりませんが、何年くらいで施設に戻れるのか・・・。

経験は、年数が長くても中身や意識が薄ければ、無駄に長く経験している、もしくは経験になっていない。となってしまいます。
逆に向上心や柔軟さがあって中身がどんなに濃くても、短い年数だと自分自身も周りも不安は否めないと思います。
本来なら、質の高いものを長く継続していくのが良いとは思うのですが、目標のためにある程度の経験が欲しいという場合はどうなるのでしょう?
私にとっては未知です。
妥協するのも違う気がするし・・・。

今後成したいことを考えると、人生時間が限られているのがもどかしいです。
もっと早く自分の道をみつけられたら、決断できたらと思ってしまいます。

生活介護研究所 代表 坂本さんのブログ 老師徒然草 にコメント残したら、そこにコメントをしていた方から私のブログに激励コメントをいただいてしまいました。
現役の看護師さんからで、とても感激です。

私は看護師目指して勉強中(学校の入試勉強)なので、諸先輩方々からのご意見はとても参考になっています。

千葉での生活介護研究所セミナーついに本日開催です。

今頃は、きっとたくさんの人が楽しくモチベーションアップしていることでしょう。

残念ながら私は参加できず、これから夜勤に行ってまいります。
とほほです。


そんな憐れな私にランキング応援お願いします。

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
先月のケアマネ試験では勉強せずに見事撃沈したので、本命の看護学校受験はどうしても落とせない。
11月に入ってしまったので、そろそろ本気で受験勉強に取り組もうと思います。

参考書、問題集を開いて思った感想ですが、

英語:何が何だかさっぱりわからん。知らない単語ばかりだし、もともと英語が苦手で中学2年レベルで学力止まっていることを思い出してしまった。

数学:昔習った記憶がよみがえる。数学ならやりこめば思いだせる自信が持てました。

国語:これまた苦手な教科でしたが、長文読解等は、理解力、視点が変わったからなのか、学生の頃に比べてアレルギー反応が少ないです。なんとかなりそうな希望はありますね。

面接:これはもう本音でぶっちゃけて行くしかないでしょう。

小論文:文章まとめるのは、大の苦手です。今年は試験科目から除外されている学校が多かったので、希望が持てます。


一番の課題は、今も昔もやっぱり英語でした。
英語がすぐに身に付く方法なんかないもんですかねぇ。
とにかく英語への拒絶反応をどうにかしないと、勉強することすらできなそうです。

はぁ~、なんかお先真っ暗。
- HOME -
フリーエリア
カスタム検索
ブックマーク
Suppoted by マッシュアップナビ
Special Thanks to お名前シール
フリーエリア
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ