忍者ブログ
日々の独り言を通して、熱い介護職人たちの集う 高齢者福祉・医療の情報交換の場 になったらいいな
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
参加ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 介護ブログへ
 
プロフィール
HN:
DIO
性別:
男性
職業:
介護士(来年度から看護学生)
自己紹介:
4月から看護学生になります。
職業 介護士ではなくなってしまうので、”介護士の独り言”ではなくなってしまうのかなぁ。
4月からは”看護学生の独り言”?
う~ん、微妙・・・。
最新コメント
[06/11 to0922]
[05/06 DIO]
[05/06 DIO]
[05/03 to0922]
[04/22 to0922]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
もしもドロップシッピング Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー powered by  PRチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月のケアマネ試験では勉強せずに見事撃沈したので、本命の看護学校受験はどうしても落とせない。
11月に入ってしまったので、そろそろ本気で受験勉強に取り組もうと思います。

参考書、問題集を開いて思った感想ですが、

英語:何が何だかさっぱりわからん。知らない単語ばかりだし、もともと英語が苦手で中学2年レベルで学力止まっていることを思い出してしまった。

数学:昔習った記憶がよみがえる。数学ならやりこめば思いだせる自信が持てました。

国語:これまた苦手な教科でしたが、長文読解等は、理解力、視点が変わったからなのか、学生の頃に比べてアレルギー反応が少ないです。なんとかなりそうな希望はありますね。

面接:これはもう本音でぶっちゃけて行くしかないでしょう。

小論文:文章まとめるのは、大の苦手です。今年は試験科目から除外されている学校が多かったので、希望が持てます。


一番の課題は、今も昔もやっぱり英語でした。
英語がすぐに身に付く方法なんかないもんですかねぇ。
とにかく英語への拒絶反応をどうにかしないと、勉強することすらできなそうです。

はぁ~、なんかお先真っ暗。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
フリーエリア
カスタム検索
ブックマーク
Suppoted by マッシュアップナビ
Special Thanks to お名前シール
フリーエリア
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ