忍者ブログ
日々の独り言を通して、熱い介護職人たちの集う 高齢者福祉・医療の情報交換の場 になったらいいな
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
参加ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 介護ブログへ
 
プロフィール
HN:
DIO
性別:
男性
職業:
介護士(来年度から看護学生)
自己紹介:
4月から看護学生になります。
職業 介護士ではなくなってしまうので、”介護士の独り言”ではなくなってしまうのかなぁ。
4月からは”看護学生の独り言”?
う~ん、微妙・・・。
最新コメント
[06/11 to0922]
[05/06 DIO]
[05/06 DIO]
[05/03 to0922]
[04/22 to0922]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
もしもドロップシッピング Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー powered by  PRチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜勤バイトは、ラウンドと数名の眠前薬の内服で始まります。

ラウンド中の出来事です。
女性ご利用者Oさんは、すでにベッドに臥床されておりました。
とりあえず挨拶に行くと、いつものように横になりながら「あら、いつ帰ってきたの?」と話されるので、
私はいつものように「今、仕事から帰ってきたんですよ。ただいまぁ」と返答します。

そしておやすみを告げ、部屋から出ようとするといつもとは違う訴えが・・・。

「ちょっと見てください!」

何を見ればよいのだろうか?

続いて布団をめくろうとしながら、「見てください!キ〇タマが・・・。」

Oさんは女性です。もちろんキ〇タマはついていません。
ですが、私はなんだろうと思い、布団をめくってみました。

すると、股間がとてつもなくもっこりしておりました。
私は驚き、Oさんに「何これ」と聞くと

Oさんは100万$の笑顔でうれしそうに、「ねっ!キ〇タマみたいでしょ!これ嫌なの、どうにかして下さい」
と訴えてきました。

嫌なはずなのにとっても笑顔でした。

オムツをあけると、中からパットが4枚でてきました。
しかもそのうち一枚は、蛇腹に折られて股間に挟まれておりました。
さらに太ももや股間にパットの跡がくっきりついていました。

これじゃあ、さすがにもっこりするよなぁと、呆れながらパットを外し、Oさんすっきり。

私が夜勤バイトしているグループホームは、こんな感じの不適切な介護現場です。
以前も書きましたが、職員は9割素人パートです。

今は、そんなグループホームで週末だけバイトしています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ため息が…
私以外の派遣の方には出来るだけ楽に仕事をして頂く為に努力しているつもりが伝わらないんだよね。薬のセットを頼めば新しい処方だけ見てセットして下さいましてほろ酔い合宿で不在だった2日間飲んでいない薬が…その後は私がセットしたので…2ケ所の病院から薬が処方されていたとはいえ誰も気が着かなかったとは…他のスタッフの方も私もそうかも知れないけど大事な情報が伝わらないので私が他の派遣にも伝えられなかったし派遣の人からも情報として伝わらないし…仕事に不慣れででも他の人がもう少しサポートしてくれればいいのになぁという場面も…変なところで口や手を出して来て肝心なところではフォローしてくれなくて中途半端でいなくなるし…本当ため息でした。5月から私以外の派遣は入らない事になるのでプレッシャーだし大丈夫かなあと心配になります。
[ 2009/04/22 22:40 to0922 修正 ]
どうですか?
半月程更新されず学校は休みですよね。どうですか?
私は他のスタッフが5連休7連休と休みなのに日曜日と水曜日の休みしかありません。
ただお米の炊き方もまともに出来ないのには閉口しました。
利用者さんそっちのけで料理に夢中になる人や自分が中心じゃなければ気がすまない人等仕事がやりずらい時があります。
口だし手出しは無用という雰囲気です。
そういう人に限って利用者さんの必要な情報を伝えて頂けず自分だけが判っていれば良いみたいで…聞いてもやりますから手出ししないでみたいな感じで結局何も出来ていなくてどうなっているのです。そういう日は余計な気を使って疲れます。
[ 2009/05/03 00:04 to0922 修正 ]
無題
連休は出かけなければならない用事がありまして、ほとんど自宅にはおりませんでした。
そしてGWのレポートが7教科分たまっています。

いろいろありまして、ブログはお休みさせていただきます。
今までありがとうございました。
[ 2009/05/06 14:47 DIO URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
フリーエリア
カスタム検索
ブックマーク
Suppoted by マッシュアップナビ
Special Thanks to お名前シール
フリーエリア
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ