忍者ブログ
日々の独り言を通して、熱い介護職人たちの集う 高齢者福祉・医療の情報交換の場 になったらいいな
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
参加ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 介護ブログへ
 
プロフィール
HN:
DIO
性別:
男性
職業:
介護士(来年度から看護学生)
自己紹介:
4月から看護学生になります。
職業 介護士ではなくなってしまうので、”介護士の独り言”ではなくなってしまうのかなぁ。
4月からは”看護学生の独り言”?
う~ん、微妙・・・。
最新コメント
[06/11 to0922]
[05/06 DIO]
[05/06 DIO]
[05/03 to0922]
[04/22 to0922]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
もしもドロップシッピング Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー powered by  PRチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF0892.JPG
3軒目のうどん屋でぇす。
ここも駐車場いっぱい、店内もいっぱいと人気の繁盛店でした。

極太麺が最高のお店です。





2軒目終了時喉が渇き、トッピングはなし、汁は飲むな、の暗黙のルールを破り、甘ぁいミルクティーをがぶ飲みしてしまいました。
そのおかげで、3軒目でかなりのペースダウン。
次行ったら、限界だと感じていましたが、丁度よくタイムアップ。
フライトの時間がせまってきたため、少し名残惜しい気がするも、丸亀駅にて途中下車4名。

残りのメンバーは、おそらくツワー続行かと思われます。

結局、最後の最後まで、うどんを飲む極意を身につけられず・・・。

こうして今年最後の最高の思い出となった、愛媛・香川を後にしました。

生活介護研究所の皆様、セミナーでお世話になった皆様、忘年会でお世話になった皆様、良い出会いをどうもありがとうございました。

またの再会の機会を楽しみにしております。
PR
DSCF0891.JPG
うどんツワー2軒目です。


とても寒い中、すでに長蛇の列が・・・。






普段の私なら、少し並んでいるだけで、違う店に行くのですが、ここでは30分はならびました。
途中小雨がパラパラと・・・。

でも並んだかいがありました。ここも絶品。
生玉子に、特製のしょうゆ(だしが混ざっている?)を少量いれて、はいできあがり。
「かまたま」でぇす。

残念ながら、ここでも「うどんを飲む」という極意は習得できませんでしたぁ。
DSCF0890.JPG
1軒目のうどん屋さんです。

とても太い面が食べ応えありました。

うどんってこんなにうまいもんだったんだなぁと、しみじみ思ってしまいました。


本日の教え
「うどんは飲め」

???どうやって飲むんだかさっぱりです。
飲まないとうどんツワーは完走できないらしい・・・。

DSCF0889.JPG











生活介護研究所の方々は、うどんツワーを”修行”といっておりました。
昨年は、相当過酷だったらしい。
DSCF0886.JPG
松山~香川への移動の際、立ち寄ったサービスエリアです。


計4台での大移動!






私はkeiさんの愛車R32 GT-Rのナビシートにお世話になりました。

大変大変お世話になりましたぁ!

元は、どこかのshopのデモカーだったらしい。

さすがのハイパワー4WD。
安定感抜群でスピード感はないのに、相当なスピードが出ておりました。

昔乗っていた、RX-7 FC3Sの思い出がよみがえってきましたよぉー。
また乗りたいなぁ・・・。
DSCF0845.JPG
セミナー会場「愛媛共済会館」のトイレからの景色です。

松山城?と思われるものがはっきりと見えました。





セミナーはグループワーク形式が多く、いろいろな施設の方々とお話ができてとても有意義でした。
ですが、私の苦手なコミュニケーションや発表等もあり、何事も挑戦と思いつつも、実は発表に当たらないように祈っておりました。

が、嫌な予感が的中!
やはり私は発表者に・・・。

みんな上手に話ますねぇ。私は自分で何を話しているのやら、わけがわからなくなってしまいました。
内容はしっかり伝わったとコメントいただきましたが、自分ではわからん・・・。

ところどころ笑いをちりばめ、和気あいあいとした雰囲気でした。
やはり受講生の意識を引くのがうまいなぁと。
早朝から羽田を発ったのでとても眠いはずなのに、完全に眠気が吹き飛んでいましたからね。

これってとてもすごいことなんです。
私はいつも、四六時中睡魔と戦っているのです。
ひどい話ですが、周りからは常に眠そうといわれてます。
元気な姿想像できないし、みたくないとまでいわれてます。

そんな私が、元気に覚醒しているのです。
いやぁ、良いセミナーでした。


- HOME -
フリーエリア
カスタム検索
ブックマーク
Suppoted by マッシュアップナビ
Special Thanks to お名前シール
フリーエリア
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ