忍者ブログ
日々の独り言を通して、熱い介護職人たちの集う 高齢者福祉・医療の情報交換の場 になったらいいな
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
参加ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 介護ブログへ
 
プロフィール
HN:
DIO
性別:
男性
職業:
介護士(来年度から看護学生)
自己紹介:
4月から看護学生になります。
職業 介護士ではなくなってしまうので、”介護士の独り言”ではなくなってしまうのかなぁ。
4月からは”看護学生の独り言”?
う~ん、微妙・・・。
最新コメント
[06/11 to0922]
[05/06 DIO]
[05/06 DIO]
[05/03 to0922]
[04/22 to0922]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
もしもドロップシッピング Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー powered by  PRチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく待ちに待ったガンダム00 セカンドシーズン放映。
半年は長かった。
待たせやがってこの野郎と、ついに再開ありがとうの気持ちでいっぱいです。

仕事終って、ネットで落して、先ほどみました。

まだ一話目でなんとも言えない内容だなぁ。
ガンダムファンとして、内容よりもガンダムが今の時代にやっているということがまずうれしい。
SEEDやDESTINYが、かなり気に入っていたために、00は少しテンション落としたかなぁ。

00はマニアック系のキャラが多すぎ。
たいしてキャラがたっていないのに、継続出演や微妙に重要な位置にいたり。
せめて重要な位置づけのキャラは、もっとまともにしてほしっかった。ださい超脇役系ばかり。

もちろん00も好きだし今後も見ていくけど、少しさみしい。
まぁ、今後に期待してみますか。

セカンドシーズンの第一話のしょっぱなが、まさかシーリンとは・・・。
意外でした。
国連やらリボンズやらが、先頭切っていくと思ってましたから。

事前に少しは情報入れとくべきでした。
00 ファーストのラストでかなり死んだと思ってましたが、意外に人って死なないものですね。

早く次が見てみたい。
アレルヤいつ出るんだろう・・・。
PR
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 最終話「Re;」

まさに驚愕の一言。思わぬ展開に感動が倍増しました。

途中たくさんの障害があったが、何はともあれルルーシュの思惑通りに完結。
ハッピーエンド?になるのかな?ルルーシュ的には。

ゼロレクイエムの完遂お疲れ様ですね。
まさかあんな結末を用意しているとは、さすがルルーシュですね。良い意味で期待を裏切ってくれました。
が、とても切ないです。
コードギアスから始まり、R2まで何度もルルーシュの覚悟を見てきましたが、あそこまでの覚悟を持ち、すべての明日のために世界に反逆しているとは。
報われない・・・。
最後まで何も語らず仮面をかぶって、妹ナナリーにも罵声を浴びせられ、見ている方が耐えられなかったです。

もっと素直であれば、また違った結末も迎えられたのではないかと思いますが、そんなひねくれもののルルーシュだから、カッコよく散れたのかなとも思います。

ほとんどの人を欺き続けていましたが、最後に気づいてくれる人がいてほんとによかった。
それがせめてもの救いですね。


ほかにも、スザクVSカレン等エース同士の戦いや、
ジェレミア ゴッドバルド(オレンジ)VSアーニャ の特攻~ギアスキャンセル等見どころもあったのですが、
ラストの切なさ、感動で全てが吹っ飛びます。
そしてナナリーには、もう一度シャルルにギアスかけてもらえと心底願ってしまいました。
見えない時の方が、良く見えていたご様子です。もうろくしたらしい。


オレンジ畑のジェレミアとアーニャには、本来笑える場面だったのでしょうが、感動の余韻があって笑えなかった悔しさがありますね。
コードギアスではギャグキャラだったのに、R2ではかなりかっこよくなったジェレミア。
お気にいりです。あの忠義がいいですねぇ。


まだすべての疑問が解決されたわけではないし、その後のエピソードももっと欲しかったと思います。
もう15分あれば、納得の最終話になったと思うのですが。
もちろんとても感動し、素晴らしいラストでしたが、あっけなく終わってしまったなと。
やっぱ終わる時は、どんなものでもあっけないものですよね。

しかし、途中何度も微妙な展開になっていましたが、終わりよければすべてよしです。
コードギアス最高っす。
たぶん結末だけなら、他にかなうアニメはないのではと思いました。


本日でコードギアス完結だと思うと、とてもさみしいです。
マクロスFに続きギアスも終ってしまう。

まぁ、入れ替わりの時期だからしょうがないか。
終わるものがあるからこそ、次が始まるんですよね。

ようやく待ちに待ったガンダム00も再開するし、
鉄のラインバレルも楽しみです。

コードギアス最終話は、仕事でリアルタイムで見られなかったので、これから見ようと思います。

最終話の感想が、もうだいぶ出回っているみたいですが、
とりあえずそっちは後回しで、まず自分で見てみますね。

見終わったら感想upします。
健気に燃え尽きたシェリル、何故かランカの喝とアルトの「おまえたちが俺の翼だ」二股宣言で復活。

まさかアルトが無傷だったのも驚いたけど、二股宣言までかましてしまうとは。
恐れ入りました。

やっぱり、展開早かったですねぇ。
最終回に向けて、展開が変わるまでは良かったけど、いざ、最終回となると考えていたこと一気に詰め込んだ感がありました。

ギャラクシーVSフロンティア。
結局のところは、人対人。ヴァジュラが両者の狭間で翻弄されてましたねぇ。
ラスボスのグレイスもあっけなくやられるし、ライバルキャラ?ブレラとアルトのまともな戦闘シーンもなく、決着つかないままブレラはいい人に。
まあ、マクロスは戦闘ではなく、歌がメインのアニメだから仕方がないのかなぁ?

何はともあれ、ランカは取り戻せたし、アルトは念願かなったしで、めでたしめでたしということかな。
マクロスFは、歌の力は凄まじいということで完結。

最後にもう一度、「愛、覚えていますか」歌ってほしかったなあ。
マクロスFついにクライマックスですねぇ。

ただいま夜勤バイト中なので、今週はグループホームでみることに。
確か先週も夜勤だったかなぁ?本職の方の。
なのでネットで落としてみました。

あと数時間、楽しみです。
やるべきこと、とっとと片付けておこう。
- HOME -
フリーエリア
カスタム検索
ブックマーク
Suppoted by マッシュアップナビ
Special Thanks to お名前シール
フリーエリア
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ