忍者ブログ
日々の独り言を通して、熱い介護職人たちの集う 高齢者福祉・医療の情報交換の場 になったらいいな
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
参加ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 介護ブログへ
 
プロフィール
HN:
DIO
性別:
男性
職業:
介護士(来年度から看護学生)
自己紹介:
4月から看護学生になります。
職業 介護士ではなくなってしまうので、”介護士の独り言”ではなくなってしまうのかなぁ。
4月からは”看護学生の独り言”?
う~ん、微妙・・・。
最新コメント
[06/11 to0922]
[05/06 DIO]
[05/06 DIO]
[05/03 to0922]
[04/22 to0922]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
もしもドロップシッピング Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー powered by  PRチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

首が痛いのを我慢して、バイクを車検に出しに行ったら水曜定休だった。
風圧に首がもげそうになるし、無駄足になるしで散々でした。

帰りに寄ったスロットでも負けるし・・・。
しかも首悪化のおまけつき。

首の可動域がかなり狭い状態です。
上下左右向けません。
正面向いていても、少し動くと痛い。

高齢者っていつもこんななんだろうなぁ。
つらい・・・。
PR
私は、寝ちがえてよく首を痛めているのですが、おとといひさしぶりに日常生活に支障をきたすレベルのものをやってしまった。
首に少しでも力が入るとかなり痛むので、横になると、起き上がるのにかなりの時間を要します。
普段、家にいるときは横になって過ごしているので、とても辛い。
呼ばれて振り向くときも、体全体で・・・。かなり変な人。

今回は2日で良くなりましたが、今朝起きたらまた痛みが。
今日は、バイクを車検に出そうと思っていたので、運転できるか少し不安です。

こんな感じでしょっちゅう首を痛めてますが、あの時に比べれば全然楽ですね。

今までで一番ひどかったのは、たぶん3年くらい前の納涼祭の時期でした。

出し物でソーラン節を踊る予定だったのですが、その時はさすがに欠場。
1日フロア待機してました。
一度横になると起き上がるのに、30分以上時間を要し、毎日痛み止めの注射と点滴してから勤務してました。
薬や病院が嫌いな私ですが、さすがにみんなに迷惑をかけているので、”ロキソニン””ミオナール”の内服も毎食後しっかり行い、オムツ交換等ある程度自分のペースでできる業務を時間をかけ行っていました。

あまりの痛みで勤務中に、ボルタレン座薬を入れたこともあります。
しかも首は曲がったまま、常に首をかしげている状態で皆の笑いものです。
本人は笑いごとじゃあなかったんですがね。

今となっては笑い飛ばせますが、もう2度と味わいたくない思い出です。
今でも、首が少し痛くなると恐ろしい。不安でいっぱいになります。
テンプレートの変更してみました。

今までのは、探すのが面倒臭くて適当に決めたものなので、気分転換に変えて見ました。

今回のもあまりしっくりきてはいないのですが、もう少しブログになれたらいろいろやってみたいなとは思っています。

見にくくなっていたら申し訳ありません。
プラグインにプログランキングを追加してみました。

ブログをお持ちで相互リンク可能な方、ぜひご参加ください。
ようやく記事の投稿には慣れてきた、初心者ですがよろしくお願いします。

ランキング形式でない相互リンクも募集しております。
介護福祉士の時に全く勉強せずになぜか受かってしまったので、ケアマネ試験も行けるだろうと甘く考えていたらさっぱりわからなかった。

昨日は、がんばって4時間くらい勉強して寝ましたが、前日にたかが4時間勉強したくらいではわかるはずもなくし、試験中も眠くて問題読むのがとても辛かった。
最後の方は、もう問題読む気力すらなくとっとと途中退室いたしました。

こんなんでまぐれでも受かってしまったら、必死で勉強していた人たちに袋叩きにあってしまいそう。
まぁ、まず合格はあり得ないですがね。
もう少ししっかり勉強していたら、万が一もあり得たかもしれませんが・・・。

帰りもとても眠く、だんだんと頭までが痛くなってきました。
しかし、そこはがんばってパチ屋に直行。
この時間まで、がんばってみました。

エヴァに始まり、バイオハザードでしめました。
途中いろいろな機種に移動するも、眠気と疲れで全然集中できず出てもあんまりうれしくないし。
常に、疲れたから帰ろうと思いながら打っていましたが、結局夜までいてしまった。
収支はトントンでしたが、最近負け続きだったので良かったかな。
でも体は疲労困憊、がたがたになりました。
明日の仕事にひびきそう。

今日はもうぐったりです。
- HOME -
フリーエリア
カスタム検索
ブックマーク
Suppoted by マッシュアップナビ
Special Thanks to お名前シール
フリーエリア
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ