忍者ブログ
日々の独り言を通して、熱い介護職人たちの集う 高齢者福祉・医療の情報交換の場 になったらいいな
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
参加ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 介護ブログへ
 
プロフィール
HN:
DIO
性別:
男性
職業:
介護士(来年度から看護学生)
自己紹介:
4月から看護学生になります。
職業 介護士ではなくなってしまうので、”介護士の独り言”ではなくなってしまうのかなぁ。
4月からは”看護学生の独り言”?
う~ん、微妙・・・。
最新コメント
[06/11 to0922]
[05/06 DIO]
[05/06 DIO]
[05/03 to0922]
[04/22 to0922]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
もしもドロップシッピング Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー powered by  PRチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF0886.JPG
松山~香川への移動の際、立ち寄ったサービスエリアです。


計4台での大移動!






私はkeiさんの愛車R32 GT-Rのナビシートにお世話になりました。

大変大変お世話になりましたぁ!

元は、どこかのshopのデモカーだったらしい。

さすがのハイパワー4WD。
安定感抜群でスピード感はないのに、相当なスピードが出ておりました。

昔乗っていた、RX-7 FC3Sの思い出がよみがえってきましたよぉー。
また乗りたいなぁ・・・。
PR
DSCF0845.JPG
セミナー会場「愛媛共済会館」のトイレからの景色です。

松山城?と思われるものがはっきりと見えました。





セミナーはグループワーク形式が多く、いろいろな施設の方々とお話ができてとても有意義でした。
ですが、私の苦手なコミュニケーションや発表等もあり、何事も挑戦と思いつつも、実は発表に当たらないように祈っておりました。

が、嫌な予感が的中!
やはり私は発表者に・・・。

みんな上手に話ますねぇ。私は自分で何を話しているのやら、わけがわからなくなってしまいました。
内容はしっかり伝わったとコメントいただきましたが、自分ではわからん・・・。

ところどころ笑いをちりばめ、和気あいあいとした雰囲気でした。
やはり受講生の意識を引くのがうまいなぁと。
早朝から羽田を発ったのでとても眠いはずなのに、完全に眠気が吹き飛んでいましたからね。

これってとてもすごいことなんです。
私はいつも、四六時中睡魔と戦っているのです。
ひどい話ですが、周りからは常に眠そうといわれてます。
元気な姿想像できないし、みたくないとまでいわれてます。

そんな私が、元気に覚醒しているのです。
いやぁ、良いセミナーでした。


11月末に生活介護研究所の坂本さんにお会いする機会がありまして、その時に愛媛県松山での忘年会+うどんツワーにお誘いお受けたので行ってまいります。
タイミングよく法人内の学会で受賞し賞金を頂いたので、旅費のたしになりました。

せっかく松山まで行くので、忘年会の参加だけでなく、19日・20日のセミナーも受けてこようと思います。
うちからは始発に乗っても飛行機に間に合わないので、これから空港近くまで行って前泊です。
21日のうどんツワー後は、千葉に戻りグループホームの夜勤があるので、全部で4日も家を空けることに・・・。
今までほとんど出かけることもなかったので、たまにはいいかなぁって感じです。

休みも無理やりごり押しで夜勤明け+4連休取ってしまった・・・。
今まで人の穴埋めとかばかりやっていたので、たまにはこういうこともなくてはね。

というわけでしばらくPCの前から姿を消します。
いつも寄って行ってくださっている皆様すみません。
行ってまいります。
ついに入所されました。
前回利用時とほとんど変わらず、入所後ずっと動き回っておりました。

しかも入所時に、昨夜自宅内徘徊され、内服薬(アモバン)を大量に飲んでしまって、歩行時ふらつきがすさまじいとかなんとか言われました。

確かに、普通に歩行できているのですが、ふとした瞬間に大きくふらっといくことが何度かありました。
付き添っていて良かったぁ。

午後からは、復活したのかふらつきも全くなく、汗だくになりながらひたすら歩き続けていました。
しかも、職員に話しかけてくるときには、話しながらだんだんと近づいてきます。
体の位置は変わっていないのですが、だんだんと顔だけがアップになってきます。
おっかない・・・。
以前ご紹介した”回遊魚ばあちゃん”が再来します。
1日だけのショートなのですが、あまり良い思い出がないのでとても不安です。
しかも私は日勤のリーダーなので、入所の受け入れを担当しなければ・・・。
不安だぁ・・・。
仮に前回のように不眠不休で食事も摂取せず徘徊していても、一日だけなので健康面はギリギリセーフですかねぇ。
ご家族と一緒なら普通に過ごせるらしいのですがね。
- HOME -
フリーエリア
カスタム検索
ブックマーク
Suppoted by マッシュアップナビ
Special Thanks to お名前シール
フリーエリア
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ