忍者ブログ
日々の独り言を通して、熱い介護職人たちの集う 高齢者福祉・医療の情報交換の場 になったらいいな
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
参加ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 介護ブログへ
 
プロフィール
HN:
DIO
性別:
男性
職業:
介護士(来年度から看護学生)
自己紹介:
4月から看護学生になります。
職業 介護士ではなくなってしまうので、”介護士の独り言”ではなくなってしまうのかなぁ。
4月からは”看護学生の独り言”?
う~ん、微妙・・・。
最新コメント
[06/11 to0922]
[05/06 DIO]
[05/06 DIO]
[05/03 to0922]
[04/22 to0922]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
もしもドロップシッピング Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー powered by  PRチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:生活介護研究所忘年会

前の記事:明日なんと!
ついに入所されました。
前回利用時とほとんど変わらず、入所後ずっと動き回っておりました。

しかも入所時に、昨夜自宅内徘徊され、内服薬(アモバン)を大量に飲んでしまって、歩行時ふらつきがすさまじいとかなんとか言われました。

確かに、普通に歩行できているのですが、ふとした瞬間に大きくふらっといくことが何度かありました。
付き添っていて良かったぁ。

午後からは、復活したのかふらつきも全くなく、汗だくになりながらひたすら歩き続けていました。
しかも、職員に話しかけてくるときには、話しながらだんだんと近づいてきます。
体の位置は変わっていないのですが、だんだんと顔だけがアップになってきます。
おっかない・・・。
PR
次の記事:生活介護研究所忘年会

前の記事:明日なんと!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
管理人さま、お邪魔致します。

私、
FXと生活の日記内容が中心の、
『 定年迎えてからのFX 』の管理人の広瀬と申します。

今回は、相互リンクのお願いをしたく、
書き込みさせてもらいました。

よろしければ、相互リンクをお願いします。

お忙しい毎日と思いますが、
ご検討のほど、よろしくお願い致します。
お返事お待ちしております。

そして、こちらから先にリンク集に
御サイトのリンクを貼らせてもらいました。


■当サイトのデータ■

希望タイトル:定年迎えてからのFX
サイトURL:http://ichigo22dayo.blog14.fc2.com/
管理人名:広瀬


では、失礼致します。
管理人の広瀬でした。
[ 2008/12/16 14:19 定年迎えてからのFX URL 修正 ]
広瀬さん
相互リンクお受けいたします。
よろしくお願いします。

ブログにコメント残せなかったので、こちらで返答させていただきます。
[ 2008/12/16 22:13 DIO URL 修正 ]
徘徊
以前アルツハイマーの男性には職員総出で付き添った事があります。男性で暴力を振るう方でした。大変でしたが最後は寝たきり状態になって亡くなられました。徘徊をする方は認知症のフロアで見ています。フロア内は自由に徘徊させていますがエレベーターが開いた時にひとりで乗り込まないかだけは注意が必要です。入所間もない方が開いたエレベーターに乗り込んで外に出てしまって翌日の朝警察に保護されたという事がありました。
[ 2008/12/17 01:17 to0922 修正 ]
同じく
うちでもエレベーターに乗って1Fまで降りてしまう方おりますよ。しょっちゅうです。認知症専門棟のエレベーターは暗証番号が必要になっているのですが、それでもほぼ常時エレベーター前にスタンバっていて、面会のご家族が来たとき等に開くエレベーターにすかさず乗り込みますね。
いつも最後の砦の事務所で捕まって戻ってきているので、外に出てしまうことはまだないです。

外まで捜索したのは数年前にいた利用者が1度だけ、近くの西松屋で保護されたくらいだと思います。
[ 2008/12/18 12:57 DIO URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
フリーエリア
カスタム検索
ブックマーク
Suppoted by マッシュアップナビ
Special Thanks to お名前シール
フリーエリア
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ