忍者ブログ
日々の独り言を通して、熱い介護職人たちの集う 高齢者福祉・医療の情報交換の場 になったらいいな
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
参加ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 介護ブログへ
 
プロフィール
HN:
DIO
性別:
男性
職業:
介護士(来年度から看護学生)
自己紹介:
4月から看護学生になります。
職業 介護士ではなくなってしまうので、”介護士の独り言”ではなくなってしまうのかなぁ。
4月からは”看護学生の独り言”?
う~ん、微妙・・・。
最新コメント
[06/11 to0922]
[05/06 DIO]
[05/06 DIO]
[05/03 to0922]
[04/22 to0922]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
もしもドロップシッピング Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー powered by  PRチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF0845.JPG
セミナー会場「愛媛共済会館」のトイレからの景色です。

松山城?と思われるものがはっきりと見えました。





セミナーはグループワーク形式が多く、いろいろな施設の方々とお話ができてとても有意義でした。
ですが、私の苦手なコミュニケーションや発表等もあり、何事も挑戦と思いつつも、実は発表に当たらないように祈っておりました。

が、嫌な予感が的中!
やはり私は発表者に・・・。

みんな上手に話ますねぇ。私は自分で何を話しているのやら、わけがわからなくなってしまいました。
内容はしっかり伝わったとコメントいただきましたが、自分ではわからん・・・。

ところどころ笑いをちりばめ、和気あいあいとした雰囲気でした。
やはり受講生の意識を引くのがうまいなぁと。
早朝から羽田を発ったのでとても眠いはずなのに、完全に眠気が吹き飛んでいましたからね。

これってとてもすごいことなんです。
私はいつも、四六時中睡魔と戦っているのです。
ひどい話ですが、周りからは常に眠そうといわれてます。
元気な姿想像できないし、みたくないとまでいわれてます。

そんな私が、元気に覚醒しているのです。
いやぁ、良いセミナーでした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
体裁だけの…
2年で施設の園長は交代します。今度の園長は最悪です。見かけは大人しそうな人ですが職員をかばう様な人ではなく自分の体裁を守るというかなんか自分は良く見られたいって考えの人みたいです。まず現場を知らない役所の人間です。あわやの事件の時も口で言うのは簡単だけどって思いました。新聞記事になる事を恐れていたと思います。派遣の私を辞めさせるのは簡単でしょうが現場は今でも風邪が流行して職員も体調不良で休んで少ない人数で頑張っているのに看護師は一人抜けたら大変なことになります。前は事務所も昼飯時に下膳のお手伝いに来てくれたものです。今はたまに栄養師が手っだってくれる時はありますけど。看護師と介護の休憩時間は違うのに帰るに帰れず休憩時間を削って働いているのに全然現場の大変さを理解していません。先ず施設にほとんどいなくて私という人間をどれだけ知って要るというのでしょうか?現場を見て回ったり入居者の部屋に出向いている姿は先ず見たことがありません。
[ 2008/12/24 17:57 to0922 修正 ]
無題
TOPの資質ってどんなもんなんでしょうね?
おそらく資質を持ち合わせてTOPに立っている人の方が少ないでしょうが・・・。

TOPでいることに満足せずに、よりよくあり続けるために努力してほしいですよね。

そんな立派な人は、そうはいないでしょうけど・・・。
[ 2008/12/25 20:37 DIO 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
フリーエリア
カスタム検索
ブックマーク
Suppoted by マッシュアップナビ
Special Thanks to お名前シール
フリーエリア
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ