忍者ブログ
日々の独り言を通して、熱い介護職人たちの集う 高齢者福祉・医療の情報交換の場 になったらいいな
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
参加ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 介護ブログへ
 
プロフィール
HN:
DIO
性別:
男性
職業:
介護士(来年度から看護学生)
自己紹介:
4月から看護学生になります。
職業 介護士ではなくなってしまうので、”介護士の独り言”ではなくなってしまうのかなぁ。
4月からは”看護学生の独り言”?
う~ん、微妙・・・。
最新コメント
[06/11 to0922]
[05/06 DIO]
[05/06 DIO]
[05/03 to0922]
[04/22 to0922]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
もしもドロップシッピング Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー powered by  PRチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:良いことなし

前の記事:私って変?
私は、寝ちがえてよく首を痛めているのですが、おとといひさしぶりに日常生活に支障をきたすレベルのものをやってしまった。
首に少しでも力が入るとかなり痛むので、横になると、起き上がるのにかなりの時間を要します。
普段、家にいるときは横になって過ごしているので、とても辛い。
呼ばれて振り向くときも、体全体で・・・。かなり変な人。

今回は2日で良くなりましたが、今朝起きたらまた痛みが。
今日は、バイクを車検に出そうと思っていたので、運転できるか少し不安です。

こんな感じでしょっちゅう首を痛めてますが、あの時に比べれば全然楽ですね。

今までで一番ひどかったのは、たぶん3年くらい前の納涼祭の時期でした。

出し物でソーラン節を踊る予定だったのですが、その時はさすがに欠場。
1日フロア待機してました。
一度横になると起き上がるのに、30分以上時間を要し、毎日痛み止めの注射と点滴してから勤務してました。
薬や病院が嫌いな私ですが、さすがにみんなに迷惑をかけているので、”ロキソニン””ミオナール”の内服も毎食後しっかり行い、オムツ交換等ある程度自分のペースでできる業務を時間をかけ行っていました。

あまりの痛みで勤務中に、ボルタレン座薬を入れたこともあります。
しかも首は曲がったまま、常に首をかしげている状態で皆の笑いものです。
本人は笑いごとじゃあなかったんですがね。

今となっては笑い飛ばせますが、もう2度と味わいたくない思い出です。
今でも、首が少し痛くなると恐ろしい。不安でいっぱいになります。
PR
次の記事:良いことなし

前の記事:私って変?
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
フリーエリア
カスタム検索
ブックマーク
Suppoted by マッシュアップナビ
Special Thanks to お名前シール
フリーエリア
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ