忍者ブログ
日々の独り言を通して、熱い介護職人たちの集う 高齢者福祉・医療の情報交換の場 になったらいいな
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
参加ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 介護ブログへ
 
プロフィール
HN:
DIO
性別:
男性
職業:
介護士(来年度から看護学生)
自己紹介:
4月から看護学生になります。
職業 介護士ではなくなってしまうので、”介護士の独り言”ではなくなってしまうのかなぁ。
4月からは”看護学生の独り言”?
う~ん、微妙・・・。
最新コメント
[06/11 to0922]
[05/06 DIO]
[05/06 DIO]
[05/03 to0922]
[04/22 to0922]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
もしもドロップシッピング Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー powered by  PRチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、当法人の忘年会に行ってきました。
去年は、仕方なく幹事をしていたので、ずっと裏方でまったく楽しめませんでしたので、今年はいい景品を持って帰ろうと思って望みました。

そうそう、うちの忘年会は毎年恒例で豪華景品が当たるのです。
去年に引き続き今年も、1等は10万弱の32型の液晶テレビです。
その他は、最新のゲーム機とか家電系、TDLのペアチケットなんかが上位10名くらいまで当たります。
その他の人たちも、なんかしら景品貰えますが、取引先から出してもらった携帯ストラップとか、タオルとか・・・。
去年は幹事だったので景品も何もなし、ほとんど飲み食いもできない状態でした。
今年こそはと思ったのですが、結局私が当たったのは”ゴムでできたクチバシ”。
何に使うんだろうと悩んでいたら、実は鍋つかみでは?との案が出てきました。
言われるとそんな気になってきました。

忘年会では、ついでに10月に行った法人内の学会の上位3名が発表されるのですが、なんとわたくし最優秀賞に選ばれてしまいました。
睡眠をテーマに行ったもので、資料はがんばって作成したのですが、当日の発表が最悪だったのでその時点であきらめていたのですが・・・。
自分でも予想外だったので、とれもうれしかった。
奇跡の逆転ファイターの気分です。
ケアマネ試験を捨てて挑戦した甲斐がありました。
参考にさせていただいた、各ホームページの皆様に感謝です。

いろいろあった1年でしたが、最後に満足のできる達成感が得られたので、よしとしています。
来年もいろいろと挑戦していきたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント有難うございました。
看護師の負担は大きくなるばかりです。以前は介護もやってくれていた事がやれなくなったり経管栄養が終了した後の後片付けも朝やってくれないとクレームが来て私達もやる様になったら今度は看護師の仕事みたいになってほとんどやってくれなくなりました。看護師が忙しく走り廻っている時も介護は休憩はしっかり取りますからね。夕方休憩室で休憩は取れないのでナースステーションでお茶を?%D:149%#ンながらデスクワークをしたり話しをしたりしている事も良く思わない人がいて止めました。だからよっぽどの事がない限り休憩は取れないで仕事をしています。ただ看護師だから給料はいっぱい貰っているだろうと思われがちですが私に関してはあくまで時給制ですので思われる程貰っていません。職員はどれ位貰っているか知りませんが賞与や手当がある分確実に貰って要ると思います。いっぱい支払って要ると思っても会社に取られるので実際の給料とは異なります。会社と社員の契約書と会社と派遣先との契約書が存在します。内容的金額が違って来ますから他の職種の派遣労働者の様にいつクビを切られるかドキドキしています。そうは言っても仕事を選ばなければない事はないとは思いますけど本当に日雇い労働者で単発の仕事を綱渡りの様にこなさなければならないんじゃないかと思います。働くには厳しい時代なのかなぁと思いますよ。
[ 2008/12/09 17:39 to0922 修正 ]
変な記号が
コメント送信したら文章での中に変な記号が。失礼しました。正しくはお茶を飲みながらです。
[ 2008/12/09 17:44 to0922 修正 ]
おそらく
to0922さんのところは特殊だと思いますよ。
その環境ですと、療養介護士なる資格ができたとしても、使い道がないと思います。

現状では、まずは特養にこそ必要な資格でしょうね。

今日、銀行に受験料の振り込みに行ったら、合格祈願の鉛筆くれました。
しみじみと受験シーズンなんだなと思ってしまいました。
[ 2008/12/11 22:46 DIO URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
フリーエリア
カスタム検索
ブックマーク
Suppoted by マッシュアップナビ
Special Thanks to お名前シール
フリーエリア
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ