忍者ブログ
日々の独り言を通して、熱い介護職人たちの集う 高齢者福祉・医療の情報交換の場 になったらいいな
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
参加ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 介護ブログへ
 
プロフィール
HN:
DIO
性別:
男性
職業:
介護士(来年度から看護学生)
自己紹介:
4月から看護学生になります。
職業 介護士ではなくなってしまうので、”介護士の独り言”ではなくなってしまうのかなぁ。
4月からは”看護学生の独り言”?
う~ん、微妙・・・。
最新コメント
[06/11 to0922]
[05/06 DIO]
[05/06 DIO]
[05/03 to0922]
[04/22 to0922]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
もしもドロップシッピング Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー powered by  PRチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:忘年会

前の記事:ヘアースタイル
DSCF0826.JPGこの前同僚のウェディングパーティー兼クリスマスパーティーをやりました。

主催者からの要請で、元なんちゃってバーテンダーの私は、オリジナルのカクテルをプレゼントすることに・・・。

これは試作段階の画像です。






誠実・慈愛を象徴するサファイアから、ベースのジンをボンベイサファイアにしてみました。
そして、フランス語で完璧な愛といわれるパルフェタムールに、
さわやかな甘みのペパーミント、レモンジュースを加えたものに、最も華やかな酒シャンパンでアップしたものです。

ちなみにパルフェタムールはグラスにもリンスして見ました。

少々甘めで女性でも飲みやすくなっています。

ですが、花嫁は実は辛口好みだったらしい。
リサーチ不足でした。
PR
次の記事:忘年会

前の記事:ヘアースタイル
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
有難うございました。
前の所はフロアは検温処置入所の対応等すべてやってました。フリーが病院受診や指示受けをしてました。リーダーがいる時はリーダーが検温入所の対応診察指示受けをしてましたね。今の所は2フロアを一人で把握しなければなりませんしフリーが病院受診等で施設内に不在の事が多々あるので時には処置入所の対応等もしなくてはなりません。パートの方もフロアをやる事があるのでしょうか?フリーの仕事ならやる事はある程度決まっていると思うので入居者の顔と名前が一致すればそう難しくないと思います。フロア.リーダー.観察といった業務は大変ですけどね。
[ 2008/12/05 20:15 to0922 修正 ]
今日の愚痴
黙ってしばし私の愚痴にお付き合い下さいね。やっと仕事から帰って来ました。脚が棒の様です。今日は酷かった。2人勤務で午前中ショートの入所が5人内4人の受け入れをした所で受診の連絡が入って病院へ。病院の対応にも腹が立ったんですけど。やっと受診を終えて帰ったら昼飯でした。上に行ったら全然食事介助が出来ていなくてひっちゃかめっちゃかでした。食事介助をして下に行って急いで食事をして食べ終わるかいなかで出棺の連絡でお見送りをしてすぐに午後の仕事に取り掛かるも又受診で中断させられてやっと帰って来て処置すべてをやってショートの薬の整理や記録をしてもう夕食の離床の時間で離床は看護師の仕事にいつの間にかなってやってないと文句を言われます。でもこの時間に受診でいない時も多々あるし引き継ぎが時間掛かる時もありますので誰の仕事とかじゃなくて出来る人がやって欲しいと思います。受診も手伝いを頼んでも人がいないから無理って断られていっぺんに行ったらすぐに終了する受診が病院を何往復もして効率が悪いったらありゃしません。その間施設内の仕事は出来ないし。配薬も誤薬が続けてから手伝いをしてくれなくなって50名からなる配薬を一人でやらなければならないから大変です。臥床もして。時間過ぎてから偉そうに指図されてカチーンと来ました。残業代あんたくれるの?って思いましたよ。臥床トイレ介助して終了じゃなく朝の薬の準備はしなくてはならないし日勤はの仕事が終了していなければその後やらなくてはならないしすぐに帰れないんです。今日一日ほとんど動きっぱなしでした。結局休憩も取れずじまいでした。明日も日勤です。
[ 2008/12/05 21:26 to0922 修正 ]
ほろ酔い合宿で
カクテルが作れるんですね。ほろ酔い合宿で作ったら喜ぶと思いますよ。結構皆さんお酒飲むと思います。私は普段は全く飲まないんです。昔は全然飲めませんでしたけど懇親会等で少しずつ飲むうちに飲める様になりました。
[ 2008/12/06 20:11 to0922 修正 ]
愚痴バート2
会社から22日に忘年会をするからと参加を呼びかけるメールが届きました。場所は会社のある駅付近で参加費用は無料とありました。今まで新年会はあったけど忘年会は初めてでもちろん参加した事はありません。今年も仕事だしたとえ休日で予定がなかったとしても参加しませんけどね。家とも仕事場とも全然違う場所にわざわざ出掛ける価値を見出だせないからであります。翌日休みの会社の都合で決定した忘年会なんだろうなぁと思いますし。こんな事に会社のお金を使うなら手当は支給しないって言ってないで少しでも皆に還元して欲しいというのが本音です。参加した人は還元されるかも知れないけど参加出来ない人には何もないのってちょうどちょっと不公平だと思いませんか?
[ 2008/12/08 22:00 to0922 修正 ]
なんか
うちとはま逆の仕事内容みたいですね。
うちは看護は介護業務ほとんどやってくれませんし、手伝ってくれる人もいるのですが、そういうことすると裏でいろいろ言われるようです。
以前それでやめていった看護師がいました。
to0922さんのとこでは、看護師が過酷な状況で頑張っているようですね。
そこまで協力してもらっているのに、文句を言う介護士って何様なんでしょう・・・。
お互いに協力していけばよいのに。
[ 2008/12/08 23:34 DIO URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
フリーエリア
カスタム検索
ブックマーク
Suppoted by マッシュアップナビ
Special Thanks to お名前シール
フリーエリア
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ