忍者ブログ
日々の独り言を通して、熱い介護職人たちの集う 高齢者福祉・医療の情報交換の場 になったらいいな
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
参加ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 介護ブログへ
 
プロフィール
HN:
DIO
性別:
男性
職業:
介護士(来年度から看護学生)
自己紹介:
4月から看護学生になります。
職業 介護士ではなくなってしまうので、”介護士の独り言”ではなくなってしまうのかなぁ。
4月からは”看護学生の独り言”?
う~ん、微妙・・・。
最新コメント
[06/11 to0922]
[05/06 DIO]
[05/06 DIO]
[05/03 to0922]
[04/22 to0922]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
もしもドロップシッピング Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー powered by  PRチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:社会人入試

前の記事:施設見学
当初は、受けれるところはとりあえず受験しておこうと思い、試験日に合わせて休みをとっていたはずなのですが、受験勉強はかどっておらずたくさん受けるのも受験料もったいないかなぁと思い、本当に行きたい所だけ数校に絞りました。

というわけで、毎日試験だったはずの休暇が、試験勉強のための休暇に変わりましたぁ。

ところが、13日から長期休暇に入りましたが、13日は施設見学、14日からは風邪っぴきでほとんど寝て過ごしてます。
本日、ようやく少し良くなったかなと思ったら、今度は寝違えて首が回りません。
痛い!

コンビニで立ち読みしてたら、丁度よく今週号のマガジンの「ゴッドハンド輝」で、寝違えの治し方がのっておりました。
早速、うちに帰って試してみることに・・・。

とりあえず、みてきたまんま試したところ、確かに首が楽になりました。

が、すごいなぁと感心したのも束の間、今度は違うところが痛くなってきた・・・。
背骨がぁ、肩甲骨がぁ・・・!

どこかで間違えたかなぁ?
確かにうろ覚えではあったんですが・・・。

それとも、寝違えではなかったのかも・・・。
もともと姿勢が悪く、しょっちゅうあちこち痛めているからなぁ。

はぁぁぁ~、きつい!

試験まで1週間切っているのに。
PR
次の記事:社会人入試

前の記事:施設見学
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
受験がんばって!
私の母は準看なので私の受験は遠方にも行かせてもらえました。
61歳で現役ナースやってます。
私は正看だけど夫の介護と子育てで仕事は出来ず。
夫の在宅介護を何年やっても、きっとナースの経験年数には含まれないでしょうね。

受験、頑張ってくださいね。
[ 2009/01/16 21:46 ままカモ 修正 ]
ありがとうございます!
ままカモさんお久しぶりです!

受験やばそうです。気合いだけでいれてくれる学校はないものでしょうかねぇ・・・!

そういえば、老健のショートステイはどうでしたか?
[ 2009/01/16 23:29 DIO URL 修正 ]
頭が良くても
准看護学生時代頭は良かったけど実技試験が全然駄目な人がいました。でも頭がきれるから師長になりましたけど。派遣で介護の仕事をしていた人は看護学校を留年中で学校の合間に仕事をしていました。30代か40代の方で看護学校に入る位だから頭は良いと思うのですがいかんせん仕事は出来ませんでした。身体が弱いとかで今まで仕事もした事がなかったらしくて。それがいきなり看護師って発想が凄いなぁと思いましたし留年しているなら働くよりまず勉強でしょうって思いましたよ。3月で契約期間が終了した時点で卒業出来ていなかったと思います。
[ 2009/01/18 03:22 to0922 修正 ]
セミナーに参加して
昨日はキャラメルボックスという劇団のニューイヤーパーティーに参加して5時間立見で深夜に帰りました。今日は小田急線の生田で稲川利光さんのセミナーが有りましたが寝坊して遅刻してしまいました。稲川さんはPTから医師になった方で今は五反田のNTT東日本関東病院のリハビリ科の部長をされている方です。その後の飲み会は6名の参加でした。今はその帰りの電車の中です。稲川さんは三島に住んでいて新幹線通勤をしています。今日も三島に帰るそうです。
[ 2009/01/18 21:27 to0922 修正 ]
以前
五反田に住んでいたことがありました。
少し話がでただけで、なんだか懐かしい感じがします。

新幹線通勤はすごいですね!
通勤時間も交通費もばかにならないですね。
私には、何があっても無理だなぁ。
[ 2009/01/21 00:31 DIO URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
フリーエリア
カスタム検索
ブックマーク
Suppoted by マッシュアップナビ
Special Thanks to お名前シール
フリーエリア
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ