忍者ブログ
日々の独り言を通して、熱い介護職人たちの集う 高齢者福祉・医療の情報交換の場 になったらいいな
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
参加ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 介護ブログへ
 
プロフィール
HN:
DIO
性別:
男性
職業:
介護士(来年度から看護学生)
自己紹介:
4月から看護学生になります。
職業 介護士ではなくなってしまうので、”介護士の独り言”ではなくなってしまうのかなぁ。
4月からは”看護学生の独り言”?
う~ん、微妙・・・。
最新コメント
[06/11 to0922]
[05/06 DIO]
[05/06 DIO]
[05/03 to0922]
[04/22 to0922]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
もしもドロップシッピング Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー powered by  PRチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:中間浴壊れる?

前の記事:施設交流会
せっかくの他施設との交流機会なのに、うちの副主任たちは恐れていた通りに暴走しました。
副主任2名は、役職や社会人としての責任感に欠け、遊ぶことが優先なので、他施設の主任副主任クラスといろいろ話し、副主任としての自覚を持ってもらえたらと考えていたのですが、予想通りダメだったみたいです。
初めは良かったのですが、途中から、酒の席とはいえ主任に向かって文句等言い始める始末。
自分たちだけの飲み会ならそれもまたいいのでしょうが、先方の施設の皆さんは完全にひいていました。

うちの施設はわりと新しい施設で、まだ社会人5年目くらいの若さで副主任をやっています。
ですから、学生気分のまま来てしまったのか、責任感・自覚に欠けています。
当然主任との連携もうまくいっておりません。
他施設に副主任として紹介するのが恥ずかしいほどです。
他の施設では、ある程度しっかりと主任をサポートしているようでしたし、やはりそれなりの雰囲気をもっている方が多いです。
ないものでダリなのかもしれませんが、うらやましく思ってしまいます。
せめて役割をまっとうする責任感ぐらいは持っていてほしいものだが・・・。

副主任たちをどうにかするよりも、新人の子たちを良い人材に育てる方が早いかもしれない・・・。

現在とても人材に乏しい施設でございます。
もっと違うことを書こうと思っていたのに、結局愚痴になってしまった。
どうにかならないもんかなぁ。
PR
次の記事:中間浴壊れる?

前の記事:施設交流会
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
フリーエリア
カスタム検索
ブックマーク
Suppoted by マッシュアップナビ
Special Thanks to お名前シール
フリーエリア
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ