忍者ブログ
日々の独り言を通して、熱い介護職人たちの集う 高齢者福祉・医療の情報交換の場 になったらいいな
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
参加ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 介護ブログへ
 
プロフィール
HN:
DIO
性別:
男性
職業:
介護士(来年度から看護学生)
自己紹介:
4月から看護学生になります。
職業 介護士ではなくなってしまうので、”介護士の独り言”ではなくなってしまうのかなぁ。
4月からは”看護学生の独り言”?
う~ん、微妙・・・。
最新コメント
[06/11 to0922]
[05/06 DIO]
[05/06 DIO]
[05/03 to0922]
[04/22 to0922]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
もしもドロップシッピング Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー powered by  PRチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

退職から入学までの、約2週間のプー期間でちょっと遊んでまいります。

明日から、和歌山までパンダ見学に!

現場でせっせと働いてる皆さん、申し訳ない。
頑張ってください!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
はじめましてなのに・・勝手なコメントになりますが・・・母が・・アルツ決定しました・・。って言うか、遠く離れているので、それを今日知りました・・。
誰かに話したかっただけなんですが、たまたま、ブログランキング見て・・コメントしちゃいました。
[ 2009/03/24 20:20 tomota 修正 ]
はじめまして
tomotaさん、こんばんは。
私は、身近な人が認知症になったことはないのですが、仕事がらいろいろなご家族とお話をする機会がありました。
その思いは皆それぞれですが、認知症を受け入れてなお真摯に接する方、受け入れられない方、認知症になって初めて大切だと気付かれた方、反応をみて楽しんでいる方等々、さまざまなご家族がいらっしゃいました。
認知症であっても、何もわからないわけではありませんし、今までのその方で亡くなってしまう訳ではありません。
ただただ自己の表現がうまくできなくなってしまったり、スムーズに情報を受け入れづらくなってしまっているだけで、すべて以前と変わりなくわかっていると思います。

何を伝えたいかまとまらず、すみません。
すぐには難しいかもしれませんが、前向きに考えがんばってください。
変わらないtomotaさんでいてあげてください。
[ 2009/03/25 00:03 DIO 修正 ]
はじめまして
どうもはじめまして。
「介護業界の貧乏から脱出をめざすブログ」
のゆめよしと申します。

同じくブログ村のランキングに参加しているのですが、しばらくブログ休んでいました。
このたび再開することにし、挨拶まわりでお邪魔させていただきました。

介護業界から離れたんですか?
入れ替わりの激しい世界ですからね。
自分も介護業界の中でですが、何度か転職しています。

今は充電期間ですよね。
どうぞあせったりせずにお過ごしください。

>tomotaさん

私も様々な相談依頼を受けています。
認知症のお年寄りを抱えるご家族をたくさん見ています。
大事なのは、あるがまま受け入れて、抱え込まないことです。一番悲しいのは、介護されるお年寄りと、そのご家族が閉じこもってしまい、共倒れになることです。

ブログに書き込むのはいいことです。
ネットだろうが、ご近所だろうが、話して相談してみることです。

自分は相談依頼を受けていて、ただ話すだけで笑顔になり、「話して楽になった」と言う方になんども会っています。

とにかく相談してみることですよ。


それでは応援ポチって行きますんで。

では失礼します。


[ 2009/03/29 01:04 ゆめよし URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
フリーエリア
カスタム検索
ブックマーク
Suppoted by マッシュアップナビ
Special Thanks to お名前シール
フリーエリア
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ