忍者ブログ
日々の独り言を通して、熱い介護職人たちの集う 高齢者福祉・医療の情報交換の場 になったらいいな
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
参加ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 介護ブログへ
 
プロフィール
HN:
DIO
性別:
男性
職業:
介護士(来年度から看護学生)
自己紹介:
4月から看護学生になります。
職業 介護士ではなくなってしまうので、”介護士の独り言”ではなくなってしまうのかなぁ。
4月からは”看護学生の独り言”?
う~ん、微妙・・・。
最新コメント
[06/11 to0922]
[05/06 DIO]
[05/06 DIO]
[05/03 to0922]
[04/22 to0922]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
もしもドロップシッピング Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー powered by  PRチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は明け方4時まで職場でレジメ作成。
ホントなら日付が変わる前には終わっていたはずなのに・・・。

もう一人たまたま残っていた同僚に話しかけられ、そのまま朝まで激アツトーク(グチ?)
なんか施設内の噂話とかいろいろ聞いて、なんだかショックが大きかった。
全て鵜呑みにしているわけではないのですが、それでも人間不信になりそうです。
誰と誰が付き合っているとかだけなら、関係ないし仕事に支障出ていなければいいかな程度ですが、シフトが出る直前に勝手に自分の都合のいいようにシフトをいじっている職員がいたり、現在フロアに多大な迷惑をかけている、仕事を休みがちで出勤してもあまり働かない出戻りの職員を呼び戻したのは誰だとか。
その人を呼び戻したのは違うフロアのダメ副主任で、しかもフロア違うから全然自分は困ってないしさ。
その他もろもろ、やる気なくします。

やる気のない職員が多いのは確かですが、まさか裏でいろいろ根回しや派閥争いっぽいのもあって、足を引っ張り合っているとは思ってもみなかったです。

日頃、他の施設ともっと交流あったらいいよねとかいっているくせに、いざ交流会を行うと実は面倒臭くて来たくなかったらしいし。
こちらから声をかけてきてもらっていたのに、態度も良くないし副主任として紹介するのが恥ずかしかった。
なんかまわりから仕事してるように見えれば、それでいいらしい。
そのうちメッキがはがれるでしょう。

なんかほとほとあきれてしまいました。
人間関係良くない職場は疲れるなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私の所も
私の今居る職場も結構人の出入りが多い方だと思います。非常勤で使いものに成らなかった人を正社員にしたり当然他の非常勤から不平不満が出ます。1年はお互い耐えていましたが結局仕事が出来なくて辞めました。非常勤だと1日2日で辞めてしまう人も…人がいなくなってから採用するので人がいないから教える方も余裕がなくて素人の人だったらこんなに大変な仕事出来ないって思って辞めてしまうみたいです。看護師は少ない人数なので人間関係がうまくいかないと続けられなくなるみたいです。
[ 2008/11/07 22:36 to0922 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
フリーエリア
カスタム検索
ブックマーク
Suppoted by マッシュアップナビ
Special Thanks to お名前シール
フリーエリア
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ