忍者ブログ
日々の独り言を通して、熱い介護職人たちの集う 高齢者福祉・医療の情報交換の場 になったらいいな
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
参加ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 介護ブログへ
 
プロフィール
HN:
DIO
性別:
男性
職業:
介護士(来年度から看護学生)
自己紹介:
4月から看護学生になります。
職業 介護士ではなくなってしまうので、”介護士の独り言”ではなくなってしまうのかなぁ。
4月からは”看護学生の独り言”?
う~ん、微妙・・・。
最新コメント
[06/11 to0922]
[05/06 DIO]
[05/06 DIO]
[05/03 to0922]
[04/22 to0922]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
もしもドロップシッピング Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー powered by  PRチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:夜勤でFREEZE

前の記事:ご機嫌Aさん
もうすぐ今の職場を退職し学生になります。

利用者さんやそのご家族には一切話してはいないのですが、なぜか知っている方がおりました。


ご家族同伴で女性利用者Oさんの臥床介助中、

Oさん
「私は言いふらしてないわよ」

いきなり何を言い出すんだ???
私は、
「え、何がですか?」
そしてOさん間髪入れず、
「私は知ってるのよ。ここやめちゃうんでしょ?他の所に行くの?」

なんで知ってるんだおっかねぇと思いつつも、いきなりの話題に頭が回らず、
そしてご家族も会話に入ってきてしまい、ついぽろりと、

「学校に行くんだよ。まだまだ未熟だからもっと勉強しないとね。」

うまくはぐらかせませんでした。

するとOさん、
「あなたがいなくなったら私はどうすればいいのよ!私より先にいなくならないでぇ~!」
と、泣き出してしまいました。

はぁ~、泣かせてしまった・・・。

そのあとは私も何かしら言ったのでしょうけど、頭の中が真っ白でほとんど覚えていません。
ご家族もフォローしてくれて、なんとかその場は落ち着きましたが、「はぁ~、やってしまった」という感じです。

予想外の会話だったとはいえ、うまく対処できなかった。
未熟だ!

でも、利用者さんに惜しんでいただけたのはとてもうれしい。
申し訳ない気持ちにもなるが、それでもやっぱり介護職としての喜びを感じる。

今が一つの節目になったが、今まで頑張ってきて良かったと心から思いました。
そして、これからも頑張っていける”力”をもらいました。

早く現場に戻ってきたいと、強く思います。
PR
次の記事:夜勤でFREEZE

前の記事:ご機嫌Aさん
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
淋しいけれど…
辞めるとなると淋しいですよね。黙って消えるつもりだったのに知っている人がいて最後の挨拶に行ったのが約1年前でした。派遣で仕事をしている分出会いと別れは多いんです。自分の都合というよりは派遣先の都合で辞めるという感じです。人と人との関わりの仕事なので仕事と割り切れない部分がありますよね。まとまりのない事を書いてしまいました。
[ 2009/03/15 19:41 to0922 修正 ]
確かに・・・
実際どのように消えていくのが、良いのでしょうかね?人間は感情で動いていることが多い分、やはり別れは割り切れませんね。
自分自身の事情でなければなおさらですね。
[ 2009/03/20 09:58 DIO URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
フリーエリア
カスタム検索
ブックマーク
Suppoted by マッシュアップナビ
Special Thanks to お名前シール
フリーエリア
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ