忍者ブログ
日々の独り言を通して、熱い介護職人たちの集う 高齢者福祉・医療の情報交換の場 になったらいいな
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
参加ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 介護ブログへ
 
プロフィール
HN:
DIO
性別:
男性
職業:
介護士(来年度から看護学生)
自己紹介:
4月から看護学生になります。
職業 介護士ではなくなってしまうので、”介護士の独り言”ではなくなってしまうのかなぁ。
4月からは”看護学生の独り言”?
う~ん、微妙・・・。
最新コメント
[06/11 to0922]
[05/06 DIO]
[05/06 DIO]
[05/03 to0922]
[04/22 to0922]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
もしもドロップシッピング Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー powered by  PRチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:あると思います!

前の記事:今年も・・・
元日の昼食には、おせち料理が出てきました。
わりとまともな重箱っぽいのに入っており、中身も煮物や赤飯を型押ししたもの等入っており、まぁ正月の雰囲気は味わえるものになっておりました。常食は。

全粥の方は、赤飯の粥。これはしょうがないよなと思いました。

びっくりしたのは、ふたを開けたら中からロールパンが2個、箱の1/4を占領しておりました。
この方は、普段からパン食の方です。

おせちの入れ物に、パンが入っている。
異様な光景です。
ご本人も、これにはげんなりされておりました。
いくら普段パン食だからって、おせちにまで無理やり詰めることないだろうと・・・。

また、少しでも正月らしくという配慮なんでしょうけど、箸なんかは正月っぽいめでたそうな紙の袋(割りばしが入っているようなやつ)にいれて、配膳されていました。
パッと見、いいなぁと思いましたが、良く見ると肝心の箸はいつものプラスチック製。
せめて割りばしにしてくれれば、もう少し雰囲気がでたのに・・・。
しかも、スプーンを使う方は、箸ではなくスプーンが、その紙の袋に入っていました。

厨房の心づかいはありがたいのですが、逆に雰囲気をぶち壊しておりました。
食事って見た目も大事だと思います。

厨房もおバカブームみたいですね!
職員・ご家族の笑いは取れておりました。
PR
次の記事:あると思います!

前の記事:今年も・・・
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です!
とても他で働く気力も体力もありません。31日は日勤で帰り24時前には寝てました。元旦も日勤でした。私の所はお正月も三食です。ただ三が日は入浴が中止されます。お昼は私の所でも重箱におせちが入って来ました。ミキサー食の人も重箱に入ってました。夜も朝もお正月らしくなっています。
[ 2009/01/03 02:15 to0922 修正 ]
入浴は
どこも正月三賀日は入浴していないんですかねぇ?
私のところもそうだし、前いたところもそうでした。
どうしてなんでしょう?
私のところはおそらく、職員数が確保できないのと、入浴がなければ平日よりものんびりと過ごしていただけるという理由からですが・・・。
[ 2009/01/03 22:51 DIO 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
フリーエリア
カスタム検索
ブックマーク
Suppoted by マッシュアップナビ
Special Thanks to お名前シール
フリーエリア
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ