忍者ブログ
日々の独り言を通して、熱い介護職人たちの集う 高齢者福祉・医療の情報交換の場 になったらいいな
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
参加ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 介護ブログへ
 
プロフィール
HN:
DIO
性別:
男性
職業:
介護士(来年度から看護学生)
自己紹介:
4月から看護学生になります。
職業 介護士ではなくなってしまうので、”介護士の独り言”ではなくなってしまうのかなぁ。
4月からは”看護学生の独り言”?
う~ん、微妙・・・。
最新コメント
[06/11 to0922]
[05/06 DIO]
[05/06 DIO]
[05/03 to0922]
[04/22 to0922]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
もしもドロップシッピング Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー powered by  PRチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:テンプレート変更

前の記事:ブログランキング

昼夜逆転改善方法 プレゼン資料


本日、法人内学会に出席いたしました。
思いつきで発表しようと決めたので、準備に全く時間が割けずぐだぐだな発表になってしまいました。

知らされていたことは、
レジメ A4 2枚以内 (図を入れる場合4枚まで)
のみで、提出期限前日に朝方までかけて仕上げました。

A4 2枚というのはかなり少なく削る作業が大変でした。
結局少し図を入れて3枚で提出。

その他は日付しか知らされておらず、担当者に聞いても「わからないから」と言われてしまい、ほぼぶっつけ本番になりました。
風の噂で、パワーポイントが使えると聞いたので学会前々日に、これまた朝方までかけて作成。

前日の勤務は夜勤だったので、当日は明けで勤務終了前に抜けて発表になりました。
持ち時間を知らされたのも、夜勤で出勤した時だったので、夜勤の休憩中に1度練習しただけで、その時の所要時間が削りに削って20分かかりました。
実際は7分で切り上げなければならず、もうぶっつけ本番で行くしかなくなりました。

結局、本番は緊張もあって全体の1/3程度しか発表できず、トークもあせってぐだぐだでとても恥ずかしい思いをしてきました。
しっかりと準備をしていれば、もう少しはマシな発表ができたとは思うのですが、本当に伝えたかったことが発表できなかったことに悔いが残ります。


せめて無駄にしたくないので、ぜひ皆さんに見てもらえればと思います。
その時作成した資料がこちらです↓

昼夜逆転の改善方法レジメ(ワード2007)

昼夜逆転改善方法スライド(パワーポイント2007)


office2007入っていない方は、以下より試用版をダウンロードして閲覧ください。

microsoft office2007 試用版


ちなみに私の今年度のテーマが「挑戦」なので、今まで苦手で避けてきた、文章の作成・まとめ、発表ですので過度の期待はしないでください。
パワーポイントも初ですので、ご了承ください。

今思えば、このブログも一つの「挑戦」なんだなと思います。
PR
次の記事:テンプレート変更

前の記事:ブログランキング
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
フリーエリア
カスタム検索
ブックマーク
Suppoted by マッシュアップナビ
Special Thanks to お名前シール
フリーエリア
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ