忍者ブログ
日々の独り言を通して、熱い介護職人たちの集う 高齢者福祉・医療の情報交換の場 になったらいいな
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
参加ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 介護ブログへ
 
プロフィール
HN:
DIO
性別:
男性
職業:
介護士(来年度から看護学生)
自己紹介:
4月から看護学生になります。
職業 介護士ではなくなってしまうので、”介護士の独り言”ではなくなってしまうのかなぁ。
4月からは”看護学生の独り言”?
う~ん、微妙・・・。
最新コメント
[06/11 to0922]
[05/06 DIO]
[05/06 DIO]
[05/03 to0922]
[04/22 to0922]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
もしもドロップシッピング Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー powered by  PRチェッカー

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 最終話「Re;」

まさに驚愕の一言。思わぬ展開に感動が倍増しました。

途中たくさんの障害があったが、何はともあれルルーシュの思惑通りに完結。
ハッピーエンド?になるのかな?ルルーシュ的には。

ゼロレクイエムの完遂お疲れ様ですね。
まさかあんな結末を用意しているとは、さすがルルーシュですね。良い意味で期待を裏切ってくれました。
が、とても切ないです。
コードギアスから始まり、R2まで何度もルルーシュの覚悟を見てきましたが、あそこまでの覚悟を持ち、すべての明日のために世界に反逆しているとは。
報われない・・・。
最後まで何も語らず仮面をかぶって、妹ナナリーにも罵声を浴びせられ、見ている方が耐えられなかったです。

もっと素直であれば、また違った結末も迎えられたのではないかと思いますが、そんなひねくれもののルルーシュだから、カッコよく散れたのかなとも思います。

ほとんどの人を欺き続けていましたが、最後に気づいてくれる人がいてほんとによかった。
それがせめてもの救いですね。


ほかにも、スザクVSカレン等エース同士の戦いや、
ジェレミア ゴッドバルド(オレンジ)VSアーニャ の特攻~ギアスキャンセル等見どころもあったのですが、
ラストの切なさ、感動で全てが吹っ飛びます。
そしてナナリーには、もう一度シャルルにギアスかけてもらえと心底願ってしまいました。
見えない時の方が、良く見えていたご様子です。もうろくしたらしい。


オレンジ畑のジェレミアとアーニャには、本来笑える場面だったのでしょうが、感動の余韻があって笑えなかった悔しさがありますね。
コードギアスではギャグキャラだったのに、R2ではかなりかっこよくなったジェレミア。
お気にいりです。あの忠義がいいですねぇ。


まだすべての疑問が解決されたわけではないし、その後のエピソードももっと欲しかったと思います。
もう15分あれば、納得の最終話になったと思うのですが。
もちろんとても感動し、素晴らしいラストでしたが、あっけなく終わってしまったなと。
やっぱ終わる時は、どんなものでもあっけないものですよね。

しかし、途中何度も微妙な展開になっていましたが、終わりよければすべてよしです。
コードギアス最高っす。
たぶん結末だけなら、他にかなうアニメはないのではと思いました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
コードギアスR2 最終話 『Re;』
俺は───世界を壊し、世界を、創る・・・ 終わっちゃった\(^o^)/ 色んな意味で大人気、あらゆる意味で話題沸騰、世間を騒がせたア...
[  あおぞらのーと。 2008/09/29 00:56  ]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 『Re;』 【終】感想
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 TURN 25 ダモクレスの空 †: ↑ゼロ『よっしゃあああ!!!皆ァ打ち上げ...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!
ギアスの感想を書くのはコレで最後になるのか?
 この人を探しています。  一応声も当てられてるっぽいんで出てくるとは思うんですがね、それでも中の人が咲世子さんと掛け持ちなので...
本当に見事なゼロ・レクイエムでありました(ToT) コードギアス反逆のルルーシュR2最終第25話『Re;』
 見終わった感想は、驚愕!!!って感じでした。  でも、結末の予想が外れてくれて本当によかったとホッとしました。  予想してた結末は、す...
[  シュージローのマイルーム2号店 2008/09/29 13:55  ]
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」
コードギアス反逆のルルーシュR2の最終話を見ました。TURN25 Re;「八年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね、おそらく私も同じ顔をしているのでしょうね」「やはり、今までのフレイアはお前が…」「はい、止めるつもりでした、お兄様を…。たとえ、...
[  MAGI☆の日記 2008/09/29 13:57  ]
反逆R2&成瀬が好投で4連勝
反逆R2はナナリー対からスザクが殺す展開で 今回は最終回で世界を支配しスザクに殺され スザクがゼロとして生きると言う結末だったけども スザク十字架を背負いゼロと言う皮肉な結末は良くて スザク対などバトルも良く最終回としては満足だし 壮大な家族の内紛だったが最も
[  別館ヒガシ日記 2008/09/29 22:05  ]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN
 天空要塞ダモクレスの自爆を解除するためにルルーシュはナナリーの持つダモクレスの鍵を渡すように頼むが拒絶される。ダモクレスの鍵でフレイヤ弾頭を放っていたことを知るルルーシュ。ギアスにかけられてでも渡さないことを主張するナナリーにルルーシュは彼女の意思を曲げてまでギアスを使うことは避けたかった。  FINAL TURN Re;  スザクのランスロット・アルビオンとカレンの紅蓮聖天八極式の最後の戦いが始まる。組織を利用して入れた者と組織に入れず外部から活動する者。正義とはそれぞれ違った方向から見...
[  アミューズエイド 2008/09/29 23:28  ]
コードギアス R2 第25話
こういう終わり方をする事は大体予想ついていました。 何があっても泣かない! 泣かないんだからね!と思ってはいても泣くしかないだろこれ。 感動の涙じゃなくて悲しみの涙ね。 世界に平和が訪れてもルルーシュ自身は何も報われていないじゃないか…。 ルルーシュとスザクが計画していたゼロレクイエムとは何ぞや?という事なんですが、ルルーシュが世界を手中に収め世界の憎しみを自分に向けさせる。 (ダモクレス内からモニターを使って勝利宣言をした時にギアスを使ったのかと思っていたのですが、よく見たら使っていませんでした。)...
[  WHITE GATE No.6 2008/09/30 00:09  ]
- HOME -
フリーエリア
カスタム検索
ブックマーク
Suppoted by マッシュアップナビ
Special Thanks to お名前シール
フリーエリア
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ